[作品]カッコ良い!襤褸のAラインスカート。初夏の気配。

古布の事
スポンサーリンク

こんにちは😄

GWも終わり、昼間は汗ばむ初夏の気配。

半袖で過ごす時間も増えました〜

相変わらず緊急事態宣言は延長継続中。

テレビはネガティブな内容ばかり!めっきり見なくなりました〜

流行り病で言うと1918〜1920年代に起きたパンデミック、スペインかぜ。

こちらは当時世界人口の3分の1の人々が罹患したそう。

世界を一波、二波、三波と襲い、

死者は1億人を下らなかったとも。

現代ほどにグローバル化もしていなかった当時ですから。。当時の人々は得体の知れない病を強く恐れたでしょうね。。

私たちの先人はどのような気持ちで乗り越えて来たのでしょう〜

いつの時代も起こりうる困難、忍び難きを忍び乗り越えて行きたいところですね。

そんな事を思いながら〜

最近の力作!襤褸を使ったスカート。

この生地たちも激動を乗り越えて現代まで残ったんですよね〜

私たちが知らない世界に存在していた人生の大先輩のよう。

クラッシュした箇所やこよりのように経年劣化〔美化?!〕したところが沢山で何とも味わい深く美しいので、ちくちく補修や裏当てを重ね、生地として十分に使えるように。

程よい肉厚感がまた愛おしく感じますね!

独特なハードな雰囲気と、Aラインの女性らしさが混在した一枚!

コーディネートするのが楽しみになりそうなスカートになりました♫

コメント