[作品]藍染、襤褸の継ぎ接ぎジャケットとスイーツ🍨の旅

古布の事
スポンサーリンク



今日の神戸市内は快晴〜🙌🍀

身体で感じる気温も上がってくると冷たいモノが食べたくなります😅

で、少しだけ足を伸ばして。。

ジェラートを食べに行ってきましたよ〜

このオシャレな建物の隣は、酪農を行なっているようでそちらの牛乳がこのおいし〜いジェラートに💕

アイスクリームやソフトクリームよりあっさりしたジェラート。。口触りもよくて写真を見返した今もう食べたい🤤

頑張ったご褒美にまた行きたいです♫

そんなこんなでここ数日間、かなりの時間を遣いちくちく温めて製作した作品がやーっと完成しました👏パチパチ

ドルマンスリーブのジャケット。

こうして眺めると継ぎ接ぎと補修がたくさ〜ん。

様々な藍染のお色味が奥行き、立体感もバッチリ。

現代布では表せない風合い。

襤褸具合も絶妙に。。

着る物に困るこの季節に活躍しそう🙌

私たちの知らない移り行く時代を耐え、そして忍んだ背景を思い。。包み込むような温もりある作品になったと思います〜

この類の作品を作るのが1番大好きで楽しいのですが、出来上がりの目処が立つまではとーても大変な作業。

でも完成に近づくと達成感と気持ちも上がります🙌

まだまだコロナ終息とは行きませんが、桜の咲く下で春の行楽のお供にピッタリです😊🙌



コメント